「Rising Sun」ラストツアー終了

コンポーザーピアニストの天平さんと、バリトン歌手の吉武大地さんが主宰されている、東日本大震災の復興支援プロジェクト「Rising Sun」のラストツアーが終了しました。2013年にプロジェクトを立ち上げて以来、東京と大阪で開催したチャリティーコンサートの収益や募金によって、被災地にピアノを届け、またその場所にメンバーが定期的にコンサートに訪れました。ただピアノを届けるだけではなく、ピアノを通じて人と人とが繋がり、それが復興の力になることを信じて続けてきたプロジェクトです。そしてこのプロジェクトは5年間という期限を区切ることで、期間内にエネルギーを集中して注いできました。

僕は関西事務局長として、関西で3回開催したチャリティーコンサートに関わってきました。被災地ツアーには同行しませんでしたので、現地の方々と直接顔を合わせることはありませんでしたが、たくさんの人たちの想いを託すことができたと思っています。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

天平さんが常々言っておられますが、このプロジェクトは活動が終了したから終わりではなく、ここからが本当のスタートです。5年間の活動でピアノを届けた場所、メンバーが訪れパワーを届けた場所が、現地の皆様によって新しいエネルギーを生み出す場所となり続けることを願っています。

復興支援コンサートツアー最終日無事に全7カ所の公演が終わりました抱優館八乙女では入居者の方々と素敵な時間を過ごせました尚絅教会でも多くのお客様にご来場いただけました各会場より『これでコンサートが最後なのが寂しいだけどこの…

Project Rising Sunさんの投稿 2017年7月26日(水)