「カルテ1」より ~連隊の娘より「誰もが言う」~【カルテ】

占い師「あなたマリーさんっていうのね。『私は両親の顔を見たことがありません。生まれてすぐ軍隊の人たちが拾ってくださったそうです。兵隊さんみんなが私のお父さんです』そう、一緒に暮らしてる軍隊の皆さんことが大好きなのね」
マリー「はい!」
占い師「で、『私の両親がどんな人だったのか知りたいです』っていうことね。水晶玉にどこまで映るかわからないけど、まあ、やってみましょう」
マリー「お願いします!」
ごにょごにょごにょ
占い師「あなた、軍隊と一緒に生活してるのよね?アタシに見えるものをそのままお伝えするけど……お城が見えるのよ。ひょっとしたら、あなたのご両親のどちらかは、貴族の生まれかもしれないわね」

~~~~~

芝居仕立てで占い師がストーリーと歌詞を説明する、新しいスタイルのオペラアリアコンサート。オペラを全く知らなくても楽しめる「カルテ2」は12/15昼夜、12/16夜の3回公演です!