【カルテ】現在構成を悶々と考え中

こんにちは「カルテ」です。皆様スケジュールのチェックはお済みでしょうか?今回もオペラを知らない人にも楽しんでもらえるステージになる予定です。(が、まだ進行台本が一文字も書けていませんすみませんすみません!)

「カルテ」は芝居仕立てのステージですが、あくまで曲を聴いていただくための舞台です。自分たちで決めた枠組みのせいで、自分たちが歌いたい曲が歌えないのは本末転倒だと思っています。なので「カルテ」は、それぞれがやりたい曲を持ち寄って、それを並べたものを眺めながら全体の構成を考えます。僕は頭の中である程度の構成が決まるまでは書き始めない人なので、ひたすら曲目を眺めながら悶々と考えます。もんもんもんもん。

(みんな好き勝手な曲持ってきやがって、とは思っていません)
(占いの館でこの場面を再現するの無理があるでしょ、とは思っていません)
(この人たち悩みとかないし占いに来る必要ないやん、とは思っていません)
(何でまた今回も同じ登場人物が2回出てくんねん、しかも時系列が逆やん、とは思っていません)

もんもんもんもん。

今回もオペラを知らない人にも楽しんでもらえるステージになる、、、、、、、、、予定です。

新感覚クラシックコンサート
『カルテ~占いに来るそれぞれの事情』No.2
12/15(金) 19:00
12/16(土) 14:00 /18:00
アートスペースHase
入場料1,500円(当日2,000円)

【出演】森田万柚子、山崎麻子(ソプラノ)、奥本凱哉(テノール)、山本裕美子、藤原麻里菜、鶴岡空輝(ピアノ)、柳楽正人(占い師)

☆オペラの知識が全くなかったのですが、すごく感動しました
☆色んなお話のいいとこ取りみたいで、すごく楽しかった
☆占い師とのかけあいで、歌の意味が良く理解できた
☆クラシックオペラへの導入に効果的な試み
☆知っているオペラは、なるほどなるほどと面白かったですし、知らないオペラは見てみたいなと思いました
☆クラシックの堅苦しさがなくて楽しかった
☆コンサートでなくオペラでなく、親しみやすいなと思いました
☆「良いものを伝えやすく」という試み、すごく良かったです!
☆一般的なオペラよりも手軽に楽しめていい感じ
☆素晴らしい演出、歌声に感動しました
☆占い師がとても魅力的で、この物語を引き立てていました
☆衣装がそれぞれ良いと思いました
☆思った以上に聴きごたえがあり良かったです
☆演奏の素晴らしさ! とても良かった