過去記事増殖してます(言い訳のようなもの)

ここ数年、なかなかSNSの使い方が安定しません。メインで使っているのはFacebookです。ミュージシャンの情報が一番集まる場所だからです。数年前に一度Facebookを辞めたとき、コンサートの告知情報がほとんど入ってこなくなりすごく困ったことがありました。Twitterはあまり積極的に使ってないのでわからないですが、僕にとっては今でもFacebookが一番情報が集まる場所という認識です。

僕自身はここ1~2年ぐらいで少しずつFacebookから離れたいと思って、Instagramと連動させたりブログの記事をリンクさせたり、できるだけ元記事をFacebook以外の場所に置くようにしていました。それでもなかなか上手く運用できなくて、Facebookが一番繋がってる人数が多いということもあって結局Facebookにガンガン投稿したりしてたので、こっちがほとんど更新できないままでした。

SNS全般に言えるんですが、どんどん記事が流れていくのと過去記事の検索ができないのがちょっと不満なんです。その時の一時的な賑わいとか楽しみとして使う分にはいいんですが、過去の記事はちゃんと振り返ることができる場所に置いておきたい。ここはそのために作った場所でした。

ということで、12月に開催した「カルテ2」の宣伝記事がいっぱい溜まってるんですが、それをFacebookに投稿した当時の日付でここに移動させます。過去の投稿が一気に増えますが保存用という趣旨ということでご容赦ください。

過去の記事といえば、何回か場所を変えながら掲載していたグラミー賞のクラシック部門の受賞者リスト、それも今年のグラミー賞発表までにここに移しておきます。