結婚20周年コンサート終演しました

昨日、私たちの結婚20周年記念コンサート「The Willing Willow」が無事に終了しました。今回の公演に関わり見届けていただいた全ての皆様、そして気にかけていただいた皆様に心から御礼申し上げます。まだ後始末も全然できていないので、落ち着いたらあらためて個別にお礼を述べさせていただきます。

開場入りした13時から撤収した22時まで、息つくひまもなく嵐のように時間が過ぎていき、やることがいっぱいありすぎて自分の記念コンサートというのを忘れていて、会う人会う人に「おめでとうございます」って言われても「今それどころじゃないんです!」っていう心境でした(笑)

今回は2時間半で休憩なしという公演になってしまいましたが、ご来場いただいた方々はお疲れではなかったでしょうか。分刻みで作成したスケジュール表を片手に、リハーサルから時計とにらめっこ、本番も9時に終わらせるために司会はアドリブ禁止、ひたすら巻き進行を目指して必死でした。その結果、最後の曲の直前まで時間ぴったり計画通り。9時に終われる目処がついたのに安心して、最後はゆるいフリートークをしてしまってすみませんでした(笑)

ご来場いただいた皆様からは、楽しかったというお声をたくさんいただいていて、ほっとしています。また、出演してくださった方々からは、他の人たちの演奏を聴いて刺激を受けたと言ってもらえて、これまたほっとしています。昨日の公演が、新しいお客様やミュージシャンとの出会いのきっかけになれば嬉しいなと思います。

とりあえずあと数時間、今から大喧嘩して離婚しない限り20周年を迎えます。21年目もどうぞよろしくお願いいたします。