時空の難破船

栗東芸術文化会館さきらの、子供たちを対象にしたコンサートプロデュース講座「キミもプロデューサーになろう!コンサート編」の今期の内容が決定しました!

プロダクションさきら Vol.3 成果発表公演
『時空の難破船(ロストシップ)』

「メジロ・エキスプレス」は、さきら港を出発して、はじめての旅に出た。
時空を越えて、過去や未来の国に行くことができる、夢の豪華客船だ。
ところが旅の途中、船がとつぜんコントロールを失ってしまう。
たどり着いたのは、本当は行けるはずがない、未来の国だった・・・。
世界のさまざまな音楽が登場する、アドベンチャー風コンサート。

●開催日:2019年1月26日(土)
●時間:14:00開演(13:30開場)
●会場:栗東芸術文化会館さきら小ホール
●料金:一般700円/中学生以下500円
●出演者:
 金子鉄心(イーリアンパイプス、サックス etc.)
 イワタユイコ(ヴァイオリン)
 朴守賢(バーウー、リコーダー etc.)
 岸田うらら(カホン etc.)
 今井麻友美(ピアノ、電子オルガン)
 松田亜矢香(ナレーション)
●プロデューサー:
プロダクションさきら参加者(小学6年~大学1年の7名)
(講師:柳楽正人)

どんなコンサートになるのかは子供プロデューサーたちのアイデア次第なので、毎回1回目の講座の前日は、人知れず不安でドキドキしてます(笑)。ちなみに1回目は「シャーロック・ホームズの演劇とジャズが融合したステージ」、2回目は「テーマパークのパレード風に、アニメやゲームの音楽をひたすらメドレーで演奏する」という企画でした。

今回も「がんばって安室奈美恵を呼んでくる」というのを筆頭に、色んなアイデアが出ましたが、みんなの希望を少しずつ入れて「時空を越える豪華客船で世界旅行(途中で難破)」という内容にまとまりました。このアイデアを実現させるため、サッカーの西野ジャパン風に言えば「ポリバレントなプレーヤー」を集めました。これから小出しに様子をお伝えしようと思っていますが、凄腕マルチプレーヤーばっかりなので、色んな楽器を演奏してもらえたらいいなと思っています。そして、ナレーションをモンゴルズシアターカンパニーの松田亜矢香さんにお願いできたので、色々と相談に乗ってもらおうと思っておりますです。

詳細はさきらのホームページでご確認ください。
https://www.sakira-ritto.net/organize/detail.html?id=2934